2007年07月31日

ドール・パイナップル・プランテーション

あのパイナップルで有名なドール・パイナップル・プランテーション
広い園内にはアトラクションが充実していて楽しいですよ。

dole01.jpg

なかでもパイナップルエクスプレスはロコにも大人気のディーゼル
機関車で子供から大人まで幅広く楽しめます。

painappuru .jpg

98年に登場した「ガーデン迷路」は、長さが2736m、面積が9307平方mで、世界最大のガーデン迷路としてギネスブックに紹介されているだけあって世界最大級で広大です。
生垣には、州花のハイビスカスを服務1万本以上のハワイ植物が植えられてます。

H2からノースショアへのドライブの途中で立ち寄ると良いです。

施設はかつて隆盛をきわめたハワイのパイナップル産業の名残が感じられる。
プランテーションハウスでは、人気のドール・ホイップやもぎたてのパイナップルを味わえます。

またパイナップル関連のおみやげも豊富です。

建物横のパイナップル畑では世界各地の様々な種類のパイナップルが身をつけている様子を観察できます。
 
ドール・パイナップル・プランテーション
住所 64-1550 Kamehameha Hwy., Wahiawa
電話 (808)621-8408
入場料 ビジターセンターは無料
<ガーデン迷路>
大人……4ドル
子供……2ドル
時間 ビジターセンター:9:00-18:00
ガーデン迷路:9:00-16:00
http://www.dole-plantation.com/Japanese/Attractions/attractions.aspx

posted by モトハチ at 04:17| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

パラダイスコーブ

パラダイスコーブはワイキキから送迎バスで40分のコオリナビーチにあり、雄大なサンセットを背景に伝統的なルアウを堪能できます。

p_CXR[u.jpg

ハワイ最高のポリネシアンナイト古代ハワイで行われていた、ハワイ式宴会がルアウ。

ここのルアウは、ハワイの中で最も高い評価を受けているだけでなく、最大規模のものでもあります。

とにかく欧米人観光客には人気絶大です。

言葉がわからなくても十分楽しめます。

欧米人に倣って見よう見まねでのりよくどんどんチャレンジ。

また、ショーだけでなく、アクティビティ&ショッピングを楽しめるフリータイムもあります。ト

トロピカル・ドリンク片手に楽しみましょう。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:52| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サメと泳ぐ?

鮫を生で見たことありますか?それも至近距離で・・・。

手を伸ばせば届く近さで鮫を見ることができます。
まさにジョーズの世界ですね。

心臓の弱い方はちょっと怖いかもしれませんね。
こんな体験はよそではなかなかできないと思います。

same.jpg

サーフィンのメッカとして有名なノースショア・ハレイワにて毎日
催行しております。

ハレイワの波止場を出ること15分、沖合い5Km程度のところまで出ます。そこで事前に安全上の説明を聞いた後、ケージ(檻)を降ろしていよいよ始まります。

2〜4人ずつゆっくりとケージの中に入る事ができます。

イルカやウミガメはもちろん、運が良ければいろいろな種類の鮫に出会えます。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:31| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トローリング

世界的に有名なトローリングの海、ハワイでカジキマグロ、カツオなどを狙います。

松方弘樹さんや梅宮さんのような”世界を釣る”思い出話にも花が咲く
かもしれませんね。

g[O.jpg

美しいハワイの海でのトローリングは最高の思い出になること間違いなし!

沖に出ている時間が長いので大物をキャッチするチャンスも十分あります。

釣った魚はお客様のご希望があればホテルにお持ち帰りできます。

釣りがお好きな方が是非チャレンジされてみてください。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:21| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モロカイ島で日帰りゴルフ

モロカイ島でゴルフができるのをご存知でしたか?

モロカイ島はハワイ諸島6島の中の一つ。

普段訪れることのないモロカイ島で、のんびりとお過ごしください。

5人乗りの小型飛行機で、ホノルルからモロカイ島を日帰りツアーで案内するツアーがあります。

冬期期間限定でしたら上空からクジラも見られます!

morokai kujira.jpg

ホノルル滞在中に是非、モロカイ島の手付かずの自然を満喫してください!

カルアコイリゾートでの18ホールゴルフプレーを加えたツアーができます。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:09| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コオリナ・ドルフィン・ウォッチング・クルーズ

オアフ島の西岸、コオリナ・ハーバー出港のドルフィン・ウォッチングクルーズです。

htBEHb`O.jpg

約2時間30分、イルカの楽園、イルカの聖地と言われるワイアナエ・コーストをクルージングするコースでした。

ドルフィン達の歓迎も感動的ですが、現在もハワイアンたちがたくさん住む西オアフの海岸線の海からの眺めはハワイに数ある観光スポットの中でも本当に素晴らしいものの1つです。

数年前にも私は同様のツアーに参加したことがあるのですが、その時は、全くドルフィンを見ることが出来ませんでした。

その時は、船長さんがいつもより長く航海してドルフィンを探してくれたのですが、結局、一匹も現れませんでした。

でも、船が出港して5分もしないうちにドルフィンが船の周りをうようよ泳いでて、その上ピョンピョン、ジャンプしてくれて、とっても感激しました。

野生のものなので、遭遇できるかできないかは、本当にその時の運なんだと思いました。

ドルフィンたちに会えて良かった!と心からそう思いました。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 02:38| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クアロア牧場 四輪バギー(ATV)ツアー

オアフの自然、海、山に親しめるクアロア牧場でオフロード用の四輪バギーだけをたっぷり楽しめるツアーがあります。

oM[.jpg

広大な道なき道をレース感覚で走る感覚がたまらない。

運転に自信のあるあなたが挑戦するスリル満点なアクティビテイ。

自然たっぷりの山道コースがあなたを待っています(全長 約8.0 km, 高低差 約60 mのコースです)。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る



posted by モトハチ at 02:30| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグウェイ・ツアー 市内観光・体験ライド

あなたは未来の乗り物「セグウェイ」に乗ったことはありますか?

seguwei.jpg

日本では公道走行が許可されていないセグウェイもアメリカでは問題有りません。

アラモアナ公園内をグルグル回る約1時間の「体験ライド」と、足を延ばしてダウンタウンまで行く約3時間の「市内観光ツアー」がありましたが私は市内観光をいたしました。

すごく楽な乗りものですいすい思い通りにすすんでくれます。

しっかりトレーニングしてくれるので、5分位で乗れるようになります。

とにかく「目立ちます」。
日本でも認可されたらなと思いました。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 02:20| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク

ハワイにいったらやはり海で遊ぶのが一番ですが、プールでこんな楽しみもあります。

プールはプールでもスケール日本のプールとはわけが違います。

nCAEEH[^[YEAhx`[Ep[N.jpg

今、ハワイで一番話題のアトラクション、ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパークは、3万5000坪のトロピカルな敷地の中に、たくさんの人気アトラクションを集めた、巨大「水のテーマパーク」です。

世界で7つしかない絶叫ハーフパイプ型のスライド、シャカ、7階建ての高さから時速60kmで滑り降りるクリフハンガー、全長300メートルの流れるプールをはじめ、子供専用のエリア、ウォーターワールドやケイキコーブなど、小さなお子様から若者、ご年配の方まで家族全員で楽しめます。

ビッグスプラッシュパッケージには波のプールでのボディーボードレッスンも含まれおり、波乗りを安全に学ぶ絶好の機会!そのほかにも、日本にはないアトラクションが盛りだくさん。 ぜひ、この機会に家族そろって「究極の水遊び」を味わってみてください。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 02:11| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイルア・ビーチでカヤック体験

カイルア・ビーチと言えば「ウィンドサーフィン」か「カヤック」。

kayakku.jpg

最近では、「カイト・サーフィン」も人気です。

その中でもカヤックは誰にでも親しみやすいスポーツではないでしょうか?白砂のビーチからは、直ぐ目の前、泳ぐとちょっと大変だけど、カヤックだったら絶好の位置にあるフラット・アイランド。

ビーチでのんびりするのもいいけれど是非アクティブにトライされてみてはいかが?

ハワイには何度も訪れているのですが、マリンスポーツはちょっとという気持ちで気がのりませんでしたが参加してみました。

しかし、実際のところ参加させて頂いたら思っていたよりも海も透明感があり、島では野鳥も見ることができましたし、亀にも遭遇することができ大変感動しました。

ガイドさんも優しく教えてくれたのでぜんぜん問題ありませんでした。

お昼はビーチで正面に海を眺めながら食べるサンドイッチや果物も格別に美味しく感じました。

今まではいつも買い物三昧な私でしたが、ツアーに参加することで、ハワイの感じ方がちょっと変わりました。

また、次回は違うマリンスポーツに挑戦したいと思います。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る




posted by モトハチ at 02:02| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ(オアフ)のカイルア・ラニカイ/天国の海のシュノーケリングツアー

ハワイの海の幻想的な風景を楽しむならカイルア・ラニカイ/天国の海のシュノーケリングを企画するツアーに参加するとよいでしょう。

kairua lanikai.jpg

オアフ島では珍しい 全ての年代の方のためのエコロジカルツアーとなっていて安心して申し込みできるものばかりです。

全米で唯一の完全なバリアリーフ(さんご礁)として保護されているカネオヘ湾で3種類のサンゴ礁と青いブルーが織り成す景色をゆったりとクルーズ。

まさに天国の海にふさわしい浅瀬が広がるサンドバーで約50種にも及ぶトロピカルカラーの熱帯魚を体験するシュノーケル、絶滅寸前のグリーンシータートルをゆったり観賞しました。

そのときは初めてのハワイでしたので何をしようか悩んで、これを申し込みました。

めちゃくちゃ、きれいな海に感激しました。

シュノーケリングではカメも見れて感動しました。

99%カメとあえるっていわれましたが、最後の最後までカメと遭遇せず、やっぱ無理なのかなと思っていたら逢えました。

初めてのハワイなら、必ず申し込んだほうがハワイに来た!!って実感できるのでいいと思います。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る




posted by モトハチ at 01:50| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ハナウマベイでスキューバ体験

体験ダイビングでお世話になりましたパシフィックアイランドスキューバさんです。

pVtBbNAChXL[o.jpg

ハナウマベイでのダイビングが堪能できます。

日本人経営のクラブで、日本からもHPやメールで質問や相談にものってくれるので、安心!

朝早いので、泊まっているホテルにモーニングコールをいれてくれるという細かい心配りも・・・。

小人数制でアットホームな感じのGOODなクラブでしたのでご紹介します!

初めてのスキューバーダイビングで、怖がりの私はちょっと不安だったのですが、

丁寧な説明とアットホームな雰囲気でそんな気持ちもすっかりなくなりました。
初めて体験する海の中は、水族館の水槽の中にいるかのようで、綺麗なお魚達に囲まれ、 挑戦してみたいけど、どうしよう・・・と迷っているあなたももう大丈夫!

ここならきっと素敵なダイビングができると思いますよ!





ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 07:06| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンタラスの丘夜景ツアー

タンタラスの丘から見る夜景は、とても綺麗です。

^^Xu.jpg

多くの旅行会社で扱っているのは、夕食つきが多いです。

これも食事の内容と値段を見合わせて、行くと良いでしょう。

食事ナシのコースは確かリムジン送迎で15ドル位からあったと思います。

ここで注意したいのが、食事つきのツアーでも夜景を見ながら食事ができると言うことではありません。

夜景は丘の上にいって眺めるだけです。私は勘違いしていました。

私が参加したときは、海のほとりのイタリアンレストランで食事をしました。

レンタカーで行くことにチャレンジしましたが、意外にも道が複雑で断念しました。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:53| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトランティス・サブマリン

世界最大の観光用潜水艇「シークエスト号」で海中散策に出かけましょう!

AgeBXTu}.bmp

エアコン完備でゆったりと広い客室の潜水艦は海深30mまで潜り、珊瑚礁やハワイの魚、ウミガメなど本当の海洋生活を目にすることができます。

海底に沈められた艦船や航空機の残骸、人工漁礁、珊瑚礁で繰り広げられる生命の営みや潜水艦について学んだりできます。

海中を広く見渡すことができる大きな展望窓、そして備え付けのヘッドフォンで海洋生物や海中景観の解説を日本語で楽しめます。子供達や海底を見たことがない方には是非とも体験していただきたいツアーです。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 06:27| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンデム・スカイダイブ

日本ではなかなか体験できない空のオプショナルツアー。

こんな体験他では味わえない!

^fEXJC_Cu.jpg

ハワイのノースショアーの上空約4000メートルから真っ青な空の中へ飛び出して見ませんか? タンデムなので始めての方でも安心して体験することが出来ます。

しかも結構リーズナブル!ハワイは海だけではなく、空も最高です!

バンジーとは格段にスケールが違うスリルがあるスカイダイビング!
怖がりな人でも身をまかせてるだけでいいので、安心ですよ。

若い子の楽しみかと思いきや、意外と年配の方のエントリーも多いです。

肝試し・度胸試しにいかが〜。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 06:15| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンシューティング

文字通り、ガンシューティングは実弾射撃です。
ガンシューティングのコースにより撃てる銃の数と弾の数が変わります。

会社ごと多少の違いはありますが、 スタンダードで3種類の銃、ピストル、リボルバー、ライフル辺りが50発くらい撃てると思います 。

ロイヤルになると、38口径(日本の警察が使用)マグナムなどマニアにはたまらない内容になります。

KV[eBO.jpg

ガンシューティングは実弾を撃てるということで、コースがいろいろありますが私は3種類ライフル、ピストル、リボルバーというのを撃たせてもらいました。

撃った時「ズドン!」という感触があり、それなりに迫力アリ。怖がりの私はもういいや・・・思ってしまいました。

旅行会社のオプショナルで申し込むとかなり割高になってしまうことが多いです 。

夜、ワイキキを歩いていると、割引券をお店の人が配っているので、それをもらっていくと良いでしょう。






ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 00:04| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ランチクルーズ <ナバテック号>

揺れが少ないと言われる最新鋭の船「ナバテック号」に乗ってのランチクルーズ。

お昼の船もなかなかいいですよ。

`N[Y@ioebN.jpg

ハワイのさわやかな風と、ダイアモンドヘッドのほうまでこの船は行きます。

ワイキキの街を遠くに眺め、運がよければイルカが泳いでいるのが見られます。何匹かでびゅんびゅんついてきます。

お昼のコースには日本人が少なく、サンセットディナークルーズに比べて、お値段が半額以下とお安いです。

個人的にはサンセットの方が好きですが、これもなかなかいいんじゃないかと思います。

オンラインで24時間ラクラク予約!ハワイ旅行はワールドバケーションでキマリ! 


ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 23:53| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリネシアン文化センター

旅行会社によりいろいろなコースがあるようですが、4コースあります。

オアフ島のはずれにあるので、行くまでに結構時間がかかります。

大型バスで送迎してくれます。

私が参加したのはNIGHTDXのコース。
バイキング形式のディナーでしたが、料金により、料理の内容がかなり違うようです。
私は高いほうの食事をチョイスしましたが、バイキングではめずらしくとても美味しかったです。

海老や蟹といった類が大変美味しくそれだけでお腹がいっぱいになりそう。デザート類も充実していました。

バイキングは思えないくらい充実した内容でした。

そのあとポリネシアンショウを見ました。

舞台に大人数のキャストが出てきて、フラやファイヤーダンスなど、
なかなかの迫力です。食事、ショウでそれなりのお値段かなと思いました。

|lVAZ^[.jpg


内容は以下のとおりです。

@<DAY>お昼からのコース。日本語ガイドあり。バイキングディナーポリネシアンショウ、アイマックスシアター。

A<DAYDX>DAYの内容にデラックスバイキングディナー、ポリネシアンショウでのVIPシートとデザート、記念ビデオ

B<NIGHT>夕方からのコース。バイキングディナーとポリネシアンショウ。日本語ガイドあり。(4時半から10時半位)

C<NIGHTDX>上記のNIGHTコースのディナーがデラックスバージョンになったコース。

成田・大阪・名古屋発着の格安海外ツアー揃ってます!

「ノースウエスト ワールドバケーション」24時間オンライン予約可能です!



ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 23:41| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オアフ島一周 リムジン観光

オアフ島一周 リムジン観光

WcA[.jpg

リムジンでオアフ島をまわります。

ドライバーがガイドしてくれるので安心。
小人数制なので、家族や仲間は勿論、ほかのグループと一緒でも意見があえば、コースを変更してくれたり、 時間の各ポイントでの時間の配分も自由自在。

オアフ島の素敵な風を満喫できます。

これは値段と状況によりけりだと思います。

リムジンツアーの場合、大型バスでの観光とは違い2〜8人までの少人数なので、のんびり感はあります。

また、年配の方や家族には、ガイドつきのゆったりとしたリッチな観光としていいかもしれません。

私的には、そんなに高いお金をだして、どうしても行きたいというものではありませんが、お金に余裕のある人で、 初めてのハワイでしたら、参加するのも悪くないかも。

ハングリー精神が旺盛なあなたは、ガイドブックを片手に、ワイキキトロリーやthe busを利用したりレンタカーで 出かけてみるのもいいんじゃないかと思います。

格安ハワイツアー満載!ワールドバケーションでお得な海外旅行へGO! 


ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 23:27| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンセットディナークルーズ <スターオブホノルル号3スター>

サンセットディナークルーズ <スターオブホノルル号3スター>

TZbgfBi[N[Y@.jpg

夕刻からサンセットタイムにかけて、大型客船スターオブホノルル号でディナー。

ハワイアンバンドの演奏、ダンスショウ、食事が終わるころにはフロアでのダンスタイムなど。

ディナークルーズにもいろいろなコースがありますが、これは船のグレードや、デッキの階、 食事の内容により変わってきます。

食事が終わるころからフロアはダンスをする人たちで賑わい、デッキでは沈む夕日を眺めながら 語らう恋人たちがいたりと、思い思いの過ごし方ができると思います。

船の上から見るサンセットもなかなかよいものです。

私は何度か乗っていますが、初めてのハワイの時は特に楽しかったことを覚えています。

特にハワイが初めてという方にはお勧め。一度は乗ってみるといいんじゃないかな?

年齢性別問わず楽しめるので、初めてのハワイという人を連れて行って一番喜ばれているツアーかも知れません。

気になる価格は旅行代理店で110ドルフリーペーパーで95ドル 程度です。

ハワイ旅行なら「ノースウエスト ワールドバケーション」


ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 23:02| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

