2007年08月21日

ハワイのお土産

いままでにハワイのお土産を友達にもらったことはございませんか?

友人からのお土産だから気持ちはうれしいけど使い道がない、でももらったものだから捨てられない…。そうやって引き出しの奥にしまいこまれた土産物、皆さんの手元にもありませんか?

こうならない前にも行く前に少し勉強しておきましょう!
現地で見て選ぶ感覚と実際もらう側のギャップがかなりあるようです。

で、人気リゾート、ハワイからの「正直もらっても嬉しくないお土産」を調査したところ・・・

1位《フラガールの人形》、
2位《絵皿(フラダンスの絵柄など)》、
3位《フラダンスの衣装》
と、フラダンスにまつわるものが上位3位を占めました。

ハワイのお土産でも、特にフラダンス系はNGです!
ハワイといえばフラダンスを思い浮かべる人も多いでしょう。

折角のお土産ですから、その土地の有名なものを買ってあげたいと思うものですが、お土産としての人気はイマイチな様子。

ランキングをみると、1位にランク・インした《フラガールの人形》、3位にランク・インした《フラダンスの衣装》など、「有名だけど実用性のないもの」が上位にはいっています。

ランキング下位、つまり喜ばれる確率が高いお土産は27位にランク・インした《ドライフルーツ》、30位にランク・インした《塩・コショウ入れセット》など。

食べ物や実用的なものがお土産として喜ばれるようです。

ちなみに、ハワイ土産の定番の《マカデミアナッツチョコレート》はランク外で、ありきたりですが無難なお土産の1つのようです。

これからハワイに旅行に行く予定のある人は、ランキングを要チェック。皆が喜ぶお土産を選ぶのか、あえてウケを狙ってランキング上位のものを選ぶのか…。

事前に策をきちんと練っておくとよいかもしれません。

万一現地で買い忘れが発生した場合コチラをチェック!

ハワイのものなら何でも揃うマウナロアMMJ




posted by モトハチ at 03:09| ハワイのお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。