2007年07月27日

コオリナ・ドルフィン・ウォッチング・クルーズ

オアフ島の西岸、コオリナ・ハーバー出港のドルフィン・ウォッチングクルーズです。

htBEHb`O.jpg

約2時間30分、イルカの楽園、イルカの聖地と言われるワイアナエ・コーストをクルージングするコースでした。

ドルフィン達の歓迎も感動的ですが、現在もハワイアンたちがたくさん住む西オアフの海岸線の海からの眺めはハワイに数ある観光スポットの中でも本当に素晴らしいものの1つです。

数年前にも私は同様のツアーに参加したことがあるのですが、その時は、全くドルフィンを見ることが出来ませんでした。

その時は、船長さんがいつもより長く航海してドルフィンを探してくれたのですが、結局、一匹も現れませんでした。

でも、船が出港して5分もしないうちにドルフィンが船の周りをうようよ泳いでて、その上ピョンピョン、ジャンプしてくれて、とっても感激しました。

野生のものなので、遭遇できるかできないかは、本当にその時の運なんだと思いました。

ドルフィンたちに会えて良かった!と心からそう思いました。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 02:38| ハワイのオプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。