2007年07月25日

ザ カハラ ホテル&リゾート感想

閑静なカハラ地区に位置する、ザ カハラ ホテル&リゾートです。

ワイキキから車で10分ほどの距離でありながら、ゆったりくつろぐのに絶好のロケーションとなっています。

U Jn ze][g.jpg


空港からは車で30分ぐらい。私はレンタカーを借りて向かいました。

レンタカー屋さんでもらった簡単な地図を片手に出発し、無事フリーウェイを降りたところまではよかったのですが、そこからは特にホテルの案内も出ていなくてウロウロ。ウロウロ。なかなか辿りつかない。

こんなに有名なホテルなのだから近くまで行けば表示ぐらいはあるだろうと簡単に考えていたのですが、初めて行く人にはちょっと分かりづらい場所にあります。

何とか高級住宅街が続くカハラ・アベニューまでたどり着き、そのまま走り続けると、突き当たりにやっとホテルが現れました。

広いロータリーのような雰囲気の正面玄関に到着。ほとんどの人が車で来られてます。

そこで車を預けて、いよいよロビーへ。

ホテル滞在中、大半の時間を過ごしたプールサイド。
このデッキチェアーがまた最高なのです。

どこのホテルのチェアよりもふわふわで気持ちがいいです。
いつもは椅子の上にタオルをひいて寝転んでいたのですが、カハラでは「チェアー用のカバー」までその都度用意されています。こういう細やかな心遣いがさすがだなぁ。思いがけず嬉しい。

「ホテルでずっと過ごしていたくなる」。

評判どおり5つ☆のホテル。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 19:06| ハワイ(オアフ)のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。