2007年07月25日

ヨコハマベイ

ビーチの達人を目指すなら、ドライブがてらぜひ足を延ばしてみたいのが、マカハビーチのさらに先にあるヨコハマベイです。

Rn}xC.jpg

残念ながらバスのルートはマカハまでしかないのでレンタカーで行くしかないのですが、透き通った真っ青な海と真っ白なビーチが広がるヨコハマベイは、オアフ島の他のビーチとはまた違う美しいハワイの風景を見せてくれます。

また、ヨコハマベイとその手前のマクアビーチの沖は野生のイルカの群れが見られることでも知られていて、朝10時過ぎくらいまではビーチからでもかなりの確率でイルカを見ることができるでしょう。

ただし、週末でも人影はまばらで、はっきり言って治安が良好という訳ではないので、このあたりのビーチはちょっとだけ眺めてみる程度にしておきましょう。

余談ですが、レンタカーを借りる時は人身、物損保険だけでなく、車両や盗難保険にも必ず加入したいものです。また車内に物を残さない、駐車してからトランクに物をしまわないといった、車上狙いを避ける基本はビーチに限らずどこのパーキングでも忘れないようにしてくださいね。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 11:44| オアフ島のビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

