2007年07月25日

ワイメア・ベイ・ビーチパーク

ワイメアバレーの海側に作られたビーチパークがここ。ワイメア湾はU字型に入り込んだ内海になっており、夏場は絶好の海水浴場としてロコたちに人気の場所です。

waimea.jpg

ビーチパークとして整備されていて、駐車場、トイレ、シャワーなどを完備。プレートランチの屋台もあり、芝生のエリアにはピクニックテーブルもあります。

広い砂浜と穏やかな海が広がる風景は風光明媚という形容詞がぴったり。穏やかな海は透明度もバツグンです。

しかしこの静かな海も冬になると表情が一変。20フィート(約6m)を超すとてつもない大波がたつ海は、鍛え抜かれた世界最高峰のサーファーのみが入ることを許される場所となります。

ハイサーフのシーズンは遊泳禁止になることもしばしば。

でも、冬のノースの大波は見るだけでも最高にエキサイティング。チャンスがあったらぜひ、出かけてみてください。

ただし、大渋滞は覚悟! ワイメアに大きな波がある時は、ハレイワを過ぎたあたりからワイメアまで延々と渋滞なんてことも珍しくありません。

ザ・バスの場合は、サンセットビーチと同様、アラモアナから52番サークルアイランドを利用。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る

posted by モトハチ at 11:29| オアフ島のビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

