2007年07月25日

サンディビーチ

ハナウナ湾への入口を通過し、潮吹き岩も通り越してしばらく行くと、大きな白波が次々にブレイクする賑やかなビーチが目に飛び込んできます。そこがブギーボードをかかえたロコボーイ&ガールが大挙して押し寄せるボディサーフィンの人気スポット、サンディビーチ。

sandy beach.jpg

青い海と白い砂浜、そして豪快に砕ける大波が美しいコントラストを見せるビーチは、躍動感いっぱいで見ているだけで心がウキウキするような素晴らしい眺めです。

楽しそうにブギボーに興じるロコに混じって遊びた〜い! という人も多いと思いますが、実はここの波はかなり手強いのです。

はっきりいってエキスパート向きでビギナーにはおすすめできません。

広々した砂浜だけ見ているとわかりにくいのですが、波打ち際すぐのところから海の底はするどい岩場になっていて、大きな波は岩に叩き付けるようにブレイクするので巻き込まれると大変な目にあいます。

腕に覚えのある方以外は、陽気な雰囲気いっぱいの砂浜に寝転んで、ロコたちの技を見物するのが一番。遊泳が禁止される日もしばしばあるので、ご注意を。

ビーチパークには駐車場、スナックスタンド、シャワー、トイレなどを完備。道路と砂浜のあいだには広々とした芝生のエリアが設けられ、風のある日にはここでスポーツカイトを楽しむロコの姿も多く見られます。

週末になると無料レッスンも行われていますから、時間があったら手ほどきを受けてみるのも面白そうですね。また、岩場が続く北寄りのビーチでは、釣りを楽しむ人々も多い様です。

ザ・バスは58番シーライフ・パーク行きを利用、ビーチパークの目の前にバス停があります。車ならワイキキから30分足らずで到着です。

ハワイに魅せられてのトップページに戻る


posted by モトハチ at 11:07| オアフ島のビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。